令和6年吉野川市二十歳を祝う会参加登録Q&Aについて

公開日 2023年10月10日

吉野川市二十歳を祝う会への参加登録Q&Aについて

 

参加申込についてよくあるQ&Aアンカー

 

その他二十歳を祝う会について

 

二十歳を祝う会中止の場合の連絡について

 

 

 

☆参加申込についてよくあるQ&A

 

・以前、吉野川市に住んでいました。吉野川市の二十歳を祝う会に参加できますか?

現在、吉野川市に住んでいない方には案内状は発送していませんが、二十歳を祝う会には参加できます。

案内状と同内容のものをホームページに掲載しています。QRコードを読み取り、出席予約をしてください。

 

 

・二十歳を祝う会の案内状が届きません。なぜですか?

対象者への案内状は10月1日現在の吉野川市の住民基本台帳に登録されている方に発送しています。

案内状と同内容のものをホームページに掲載しています。QRコードを読み取り、出席予約をしてください。

 

 

・案内状の中に当日の受付票が入っていなかった!

今回お送りしたのは案内状のみです。

ご予約いただいた方に対し、12月下旬にバーコード付き受付票をメールで送信します。

 

 

・バーコード付き受付票はどう使えばいいのですか?

二十歳を祝う会当日にお持ちください。

受付でバーコードを提示いただき、バーコードリーダーで読み込むことで受付が完了します。

携帯を提示していただくか、用紙に印刷したものを持参いただいても大丈夫です。

 

 

・当日にバーコード付き受付票を忘れてしまいました。どうすればいいですか?

本人確認書類(保険証や運転免許証等)で本人確認できれば、ご出席いただけます。

 

 

・電子申請サービスの利用者登録はしなければならないのか?

利用者登録は必須ではありません。

 

 

・メールアドレスを登録したのにメールが届きません。

メールアドレスの入力に誤りがあるか、迷惑メール設定をされている可能性があります。

登録できているか確認いたしますので、生涯学習課までご連絡ください。

 

 

 

☆その他の二十歳を祝う会についてよくあるQ&A

 

・どのような服装で参加すればいいですか?

服装の指定はありません。平服でお越しください。

 

 

・式典の長さはどれくらいですか?

式典と記念撮影含め90分程を予定しています。

 

 

・介助が必要な場合、式典に介助者も入場できますか?

できます。式典運営の都合上、事前に生涯学習課までご連絡ください。

 

 

・式典が中止になった場合、振袖等のキャンセル料は補償してもらえますか?

市での補償はできません。

 

 

 

二十歳を祝う会が中止となる場合の案内について

 

その他災害等により、二十歳を祝う会が中止となる場合があります。

中止となった場合には、メールにより参加登録者へ連絡いたします。

また、吉野川市のホームページでもお知らせします。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

教育委員会 生涯学習課
TEL:0883-22-2271
FAX:0883-22-2270
このページの先頭へ戻る