粗大ごみの処分について

公開日 2023年04月01日

捨てる前に「おいくら」で再利用(リユース)してSDGsなまちづくりを

「おいくら」は複数のショップの買取価格を比較し、手間なく売却ができるサービスです。 

「おいくら」への一括査定の申込みは こちらをクリック    

買取の流れ

         ※パソコンやタブレットからもお申込みいただけます。

☆ごみとして処分するのはもったいないものを、売却できる可能性もある

☆自分では運べないような大型品も売却対象

☆出張買取では、自宅まで買取に来てくれる

☆土日祝日や最短で当日中に売却できる場合がある

ソファーや冷蔵庫・洗濯機といった大型製品から、昔集めたコレクションや最近使用していない趣味嗜好品まで幅広い品目が買取の対象で、審査を通過した安心のショップが買取を行います。

出張買取での対応が可能な品物の場合は、自宅から一歩も出ずに不要品を売却することができます。

まだ使えるものを処分費用や手間をかけて廃棄する前に、売却することでリユースに繋げられないか一度ご検討ください。

吉野川市は株式会社マーケットエンタープライズ(東証プライム上場)と連携協定を締結し、リユースプラットフォーム「おいくら」を通じたリユース(再利用)の推進を行っています。

・連携協定の詳細はこちら

・一括査定へのお申込みはこちら

※再販できる品物が買取の対象となりますので、すべての品物をお引き取りできるわけではありません。

※「おいくら」のご利用に関するお問い合わせは、「おいくら」サービスカウンターにご連絡ください。

粗大ごみの処分について

原則、指定袋に入らないものです。

鴨島地区は、集積所で粗大ごみを収集します。

川島・山川・美郷地区は、粗大ごみ自己搬入ですのでご注意ください。

詳細については、以下をご覧ください。

訪問搬入

粗大ごみの自己搬入日を下記のとおり追加します。

粗大ゴミの受け入れ変更[PDF:512KB]

吉野川市粗大ごみ処理券は、下記からダウンロードしご利用ください。

粗大ごみ処理券(自己搬入)[PDF:634KB]

羽毛ふとんのリサイクルにご協力ください。

羽毛ふとんリサイクル[PDF:171KB]

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの先頭へ戻る