広報広聴活動について

公開日 2010年12月07日

市では、住民の皆さんに身近な行政情報などをお知らせするとともに、市政に対する皆さんのご意見やご提言をお聞きするため、次のような広報広聴活動を行っています。

『広報よしのがわ』

市の事業や制度、行事など行政全般の情報をお知らせするために、毎月1回『広報よしのがわ』を発行し、各世帯に配布しています。広報よしのがわのバックナンバーはこちらをクリックしてください。

広報よしのがわ

◆広報誌が不要な方へ◆
広報誌の配布が不要な方は、企画財政課広報広聴係まで 「広報誌は配布不要です」 とご連絡ください。配布を中止いたします。
※ご連絡の際には必ず、住所、名前、電話番号をお願いします。
●メールの場合  kikaku@city.yoshinogawa.lg.jp あてに送信してください。

 

『市政だより』

生活に身近な行事や催し物をお知らせするため、毎月第3火曜日に徳島新聞紙上に『市政だより』を掲載しています。

 

吉野川市ホームページ

インターネット上でホームページを開設し、市のプロフィール、行政サービス、観光案内など、幅広い情報を発信しています。
また、広聴活動の一環として市政へのご意見、ご要望などをメールでお受けしています。
ホームページアドレス http://www.city.yoshinogawa.ig.jp
E-mailアドレス mail@city.yoshinogawa.lg.jp

 

防災無線・オフトーク通信方法

防災無線や、オフトーク通信システムを利用して、市民の皆さんに身近な情報をお知らせしています。

 

ラジオ放送

生活に身近な行事や催し物をお知らせするため、毎月第1・3月曜日午前9時20分からFM徳島において放送しています。

 

CATV放送

市の事業や制度、行事など行政全般の情報を徳島中央テレビ・ケーブルネットおえの2chにおいて放送しています。

 

お問い合わせ

総務部 市長公室
TEL:0883-22-2203
FAX:0883-22-2244