吉野川市 市制20周年記念ロゴマークとキャッチフレーズが決まりました!!

公開日 2024年02月01日

 

吉野川市は、令和6年10月1日に市制施行20周年を迎えます。

そこで、吉野川市民全体で市制20周年をお祝いする機運を醸成し、市内外へ吉野川市の良さと魅力を効果的に発信するためのシンボルとして、市制20周年記念のロゴマークおよびキャッチフレーズを募集しましたところ、全国各地から、ロゴマークについては77点、キャッチフレーズについては399点の応募をいただきました。

市制20周年記念事業庁内委員会による厳正な審査の結果、下記の最優秀作品を市制20周年記念ロゴマークおよびキャッチフレーズに決定いたしました。

このロゴマークおよびキャッチフレーズは、市制20周年を広くPRするため、市の発行物やイベントなどで活用していきます。

 

※ 吉野川市 市制20周年記念ロゴマークとキャッチフレーズの使用について!!

 

ロゴマーク

最優秀作品

吉野川市 市制20周年記念ロゴマーク

作者

塩崎 榮一(しおざき えいいち)さん   大阪府大阪市

 

作品のコンセプト

20周年の「20」、市の木「オンツツジ」、市の花「キク」、市の鳥「カワセミ」をデザイン。全体で日本一美しい吉野川の流れと吉野川市の歴史を思いつつデザインしました。

 

 

優秀作品(2点)

作者

吉尾 美咲(よしお みさき)さん   徳島県吉野川市

居関 孝男(いせき たかお)さん   京都府京都市

 

 

キャッチフレーズ

最優秀作品

夢を紡いで20年 羽ばたけ未来へ 吉野川

 

作者

大井田 雄策(おおいだ ゆうさく)さん   東京都大田区

 

作品のコンセプト

吉野川市の基本理念である「世代を越えて、夢紡ぐまち」から、夢を紡いで20年とし、これからの未来へ向かってみんなで飛躍して行って欲しいとの願いです。

 

 

優秀作品(2点)

作者

戸出 真里(といで まり)さん      徳島県吉野川市

石畝 秀高(いしくろ ひでたか)さん   滋賀県高島市

 

 

お問い合わせ

総務部 市長公室
TEL:0883-22-2203
FAX:0883-22-2244
このページの先頭へ戻る