WEB写真館(令和4年7月)

公開日 2022年07月31日

7月29日(金曜日)

 
YSCオーレ徳島の皆さんと
健闘を祈るグータッチ!
全日本U-12フットサル選手権大会に出場するYSCオーレ徳島の皆さんが市役所を訪れました。

 『JFAバーモンドカップ第32回 全日本U-12フットサル選手権大会 徳島県大会』で優勝したYSCオーレ徳島の皆さんが、全国大会出場を報告するため市役所を訪れました。
 報告を受け原井市長は、自身もゴールキーパーとしてサッカー部に所属していた経験にも触れつつ「チームスポーツなので、皆で声を掛け合い励まし合ってプレーしてほしい」と激励しました。

 

7月27日(水曜日)

 
賞状を手に笑顔の渕上さんと原井市長
原井市長に全国大会出場を報告する渕上さん
水泳2種目で県中学新記録! 鴨島第一中学校 1年 渕上 結夢(ふちがみ ゆゆ) さん

 『第76回徳島県中学校総合体育大会』女子400m自由形・女子800m自由形の2種目で県中学新記録、大会新記録で優勝した渕上結夢さんが、市役所を訪れ、全国中学校体育大会の出場を原井市長に報告しました。
 渕上さんは大会の抱負について「一中の代表として、決勝に進めるように頑張りたい」と話してくれました。
 報告を受け原井市長は、「力の限り、思い切り頑張ってほしい」と激励しました。

 

7月25日(月曜日)

 
原井市長(左)と植松エリアマネージャー(右)
調印の様子
災害時の施設利用の協力 株式会社ダイナムと協定

 株式会社ダイナムと災害時の施設利用に関する協定を結びました。
 本協定は、市内に地震・風水害などの大規模災害が発生し、またはその恐れがある場合に、自家用車などを利用して避難する被害者の安全確保のため、ダイナム鴨島店が店舗施設(駐車場・トイレなど)を提供する災害支援について定めたものです。

 

 

7月19日(火曜日)

 
優良工事業者の皆さんと
㈱三木組 日野 陽一 代表取締役による代表謝辞
吉野川市優良工事表彰

 令和3年度に竣工検査した対象工事66件のうち、優秀な成績で完成した工事5件(4社)を表彰しました。
 本市では、工事施工の適正化および施工技術の向上を図るため、市が発注した請負工事のうち優秀な成績で完了した工事を毎年表彰しています。
 表彰された業者は次のとおりです。
 ○土木部門
 (株)三木組、新興建設(株)、阿波舗道(株)
 ○建築部門
 (有)エレテック

 

7月6日(水曜日)、7日(木曜日)

 
市役所での職場体験学習に参加した中学生の皆さん
中学生が撮影した善入寺島のひまわり
鴨島東中学校2年生、市役所の仕事を体験

 鴨島東中学校2年生の4名が市役所で職場体験学習を行いました。
 広報広聴係の仕事の他、生涯学習課の文化財の点検や生活あんしん課の消費者問題啓発用品の作成と配布、交通安全施設点検作業などを体験しました。広報広聴係の撮影に同行した際には、善入寺島のひまわり畑を撮影しました。中学生はそれぞれに
「空の青色とひまわりの黄色が夏らしくきれいだった。」
「鮮やかなひまわりが自然の中でも際立っていた。」
「蜂や蝶が蜜を集めに飛び回っていた。」
「カメラであまり撮影をしたことがなかったのでよい体験になった。」などと、撮影に同行した体験を話しました。

中学生が撮影した善入寺島のひまわり
中学生が撮影した善入寺島のひまわり
中学生が撮影した善入寺島のひまわり

 

7月1日(金曜日)

 
保護司会の皆さんと
内閣総理大臣メッセージ伝達式にて
社会を明るくする運動・メッセージ伝達式

 市内の更生保護団体を代表して保護司会より市役所にて内閣総理大臣メッセージ伝達式を行い、その後市内巡回啓発活動を行いました。
 この取り組みは、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、犯罪のない地域社会を築くことを目的に行っています。

お問い合わせ

総務部 市長公室
TEL:0883-22-2203
FAX:0883-22-2244