WEB写真館(令和4年6月)

公開日 2022年06月30日

6月29日(水曜日)

 
薬物乱用防止を呼び掛ける川島高校野球部員
薬物乱用防止にご協力ください!
薬物乱用防止 川島高校野球部員が訴え

 川島高校野球部員と阿波吉野川警察署員らが、キョーエイセレブ鴨島店にて薬物の乱用防止を訴えるキャンペーンを実施しました。
 1、2年生の部員11人がユニホーム姿で参加し、大麻の危険性が書かれたクリアファイルやポケットティッシュなど200セットを買い物客に配布するとともに、薬物の乱用防止を呼びかけました。

 

6月28日(火曜日)

 
栗洲教育長(左)と藤井支部長(右)
贈呈式の様子
「ネット安全ガイド」冊子の寄附をいただきました

 公衆電話の管理受託者でつくる日本公衆電話会徳島支部より、スマートフォンやインターネットを利用する際の注意点をまとめた中学生向けの冊子(A4判、74㌻)を教育委員会に850冊寄附いただきました。

 市内の中学校の全生徒に配布する予定です。

 

6月25日(土曜日)、26日(日曜日)

 
バスケット教室の集合写真
バスケット教室の1コマ レイアップシュート!
ONE PROJECT IN TOKUSHIMA
 日本フネン市民プラザで、バスケットボールイベント(ONE PROJECT IN TOKUSHIMA)が開催され、バスケットボール教室や、徳島ガンバロウズオルトと現役Bリーガーで構成されたWillとのエキシビジョンマッチが開催されました。
バスケットボール教室に参加したBリーガー
熱心に指導する選手と参加した高校生
練習後にサインをする選手
原井市長の掛け声で試合スタート!
スピードに乗ったドリブルでチャンスメイク!
シュート!ゴールなるか?

 

6月25日(土曜日)、26日(日曜日)

 
落成式で挨拶をする原井市長
新たな賑わいの拠点「ポケットパーク」
吉野川市ポケットパーク落成イベント開催!

 吉野川市ポケットパーク(日本フネン市民プラザ隣接地)にて、吉野川市商工会議所青年部主催のもと第1回ポケパーフェスが開催されました。
 イベントに先立ち行われた落成式では、原井市長が「イベント会場としての活用はもちろんのこと、隣接する日本フネン市民プラザの催しと連携した販売ブースの出店など、どんどん活用してほしい」と語りました。
 イベントにはキッチンカーなど約10店舗が出店し、2日間で約1000人が訪れました。

受付ブースの様子
お待たせいたしました!
大きなかき氷を召し上がれ
ハンドメイド雑貨の販売もありました
川島高校バスケ部の皆さんも来てくれました
上空からの「ポケットパーク」

 

6月19日(日曜日)

 
たくさんの"笑顔"がありました
かき氷お待たせ~!
鴨島で子ども食堂「かもじ食堂」開催

 子育て支援に関わる吉野川市の有志でつくる団体・子どもゆめスクエアが、子ども食堂「かもじ食堂」を鴨島児童館で開催し、幼児や小学生、その保護者ら111名が参加しました。
 スペイン風オムレツやおにぎり、かき氷などを参加者に振る舞いました。
 また、当日は歯科医による虫歯予防についての説明や、ボランティアで吉野川高校の生徒11人も参加し受付や配膳を行いました。

おにぎり美味しそうだなぁ
甘甘娘も振る舞われました
あ~ん!一口で食べれるかな?

 

6月1日(水曜日)

 
地域おこし協力隊着任式にて
地域おこし協力隊に着任した小泉隊員
新たな地域おこし協力隊が着任しました!
 新たな「地域おこし協力隊」として小泉隊員が6月1日付で着任し、本市の地域おこし協力隊員は5人となりました。
 市役所で行われた辞令交付式では、岡田副市長から辞令を受け取り「笑顔を届けられるような仕事をどんどんしていきたい」と語りました。
 小泉隊員は、川島地区を中心とした地域活性化や地域特産品の開発・販売促進に取り組みます。

お問い合わせ

総務部 市長公室
TEL:0883-22-2203
FAX:0883-22-2244