市民の皆様へ(2月11日 市内での感染者確認に伴う市長メッセージ)

公開日 2022年02月11日

 本日(令和4年2月11日)、新型コロナウイルスの新たな感染者が県内で173名確認されたと県から発表があり、このうち吉野川市在住の方が10名であると報告を受けました。一日も早く快復に向かうことをお祈り申し上げます。

 新型コロナウイルスはどんなに気をつけていても、誰もが感染してしまう可能性があります。市民の皆様におかれましては、不確かな情報に惑わされることなく、感染者を特定する行為や誹謗中傷などは厳に慎んでいただきますようお願いいたします。

 徳島県では昨日、オミクロン株の猛威に対してより強い注意喚起が必要であるとして、県民の皆様に警戒を促すとくしまアラートを「感染警戒・前期」から「感染警戒・後期」へと一段階引き上げました。市民の皆様には繰り返しのお願いとなりますが、一人一人が出来る感染防止対策の徹底を引き続きお願い申し上げます。

 

令和4年2月11日

吉野川市長 原井 敬
 

 

    とくしまアラート感染警戒・後期[PDF:291KB]

 

    【新型コロナウイルス 県内の発生状況】

 

お問い合わせ

総務部 市長公室
TEL:0883-22-2203
FAX:0883-22-2244

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード