広告付防災標識看板のスポンサーを募集しています

公開日 2022年06月27日

 
吉野川市では大規模災害が発生し、避難所への避難が必要となる場合に迅速な避難行動ができるよう、主要道路にある電柱に指定緊急避難場所・指定避難所の案内表示を行う「広告付防災標識看板」の設置を推進しています。
 
この「広告付防災標識看板」は、令和3年2月12日に株式会社アクセル徳島並びに株式会社井内と「広告付防災標識看板に関する協定」を締結したことに伴い、電柱広告を行う事業主が広告主であるスポンサーとなり、企業広告スペースと避難所等の案内標識を合わせて表示した看板を四国電力並びにNTT西日本の電柱へ設置をしています。
事業所の皆様におかれましては、この取り組みにご理解、ご協力くださいますようお願いいたします。
 
  1. 避難所等を表示することにより、災害発生時におけるスムーズな避難誘導や、地域住民の防災意識向上に大きな効果があり、協力スポンサーは防災啓発活動において地域貢献ができ、企業イメージの向上が期待できます。
  2. 道路沿いにある電柱に設置するので、絶えず人目につき、継続的な防災啓発とスポンサーの広告効果が得られます。
 
 
※料金(看板製作料・広告料金等)、取付場所、広告デザイン等の詳細については、下記お申し込み先にてご確認ください。
<株式会社井内   TEL:0883-42-2520   FAX:0883-42-6715>
 

お問い合わせ

防災局 防災対策課
TEL:0883-22-2235
FAX:0883-22-2248