市民の皆様へ(8月27日 市内での感染者確認に伴う市長メッセージ)

公開日 2021年08月27日

 本日(令和3年8月27日)、本市在住の女子中学生の方(県内2472例目)が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されたと県から発表がありました。現在の症状は軽症ということでありますので、一日も早く快復に向かうことをお祈り申し上げます。

この女子中学生の方が通う中学校は、本日27日は臨時休業とさせていただき、当人と接触があった学校関係者のPCR検査が保健所の指導のもと進められ、現時点までに該当者全員の陰性が確認されました。市民の皆様には、不確かな情報に惑わされることなく、感染者を特定する行為や誹謗中傷などは厳に慎んでいただきますようお願いいたします。

なお、昨日発表の女子小学生の方(県内2411例目)が通う小学校で進められていた学校関係者のPCR検査につきましても、該当者全員の陰性が確認されたことを申し添えておきます。

また本日より、県内の飲食店への営業時間短縮(8月27日~9月12日まで)の要請期間が始まりました。飲食店を経営されている方々にはたいへん心苦しい限りでありますが、デルタ株による感染拡大状況を鑑みまして、ご理解とご協力を何卒お願い申し上げます。

令和3年8月27日
吉野川市長 原井 敬


【飲食店を経営の皆様への営業時間短縮のお願いについて】

 

【新型コロナウイルス 県内の発生状況】
 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

総務部 市長公室
TEL:0883-22-2203
FAX:0883-22-2244
このページの先頭へ戻る