市民の皆様へ(8月16日 市内での感染者確認に伴う市長メッセージ)

公開日 2021年08月16日

 本日(令和3年8月16日)、本市在住の20代男性の方(県内1944例目)が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されたと県から発表がありました。現在の症状は軽症ということでありますので、一日も早く快復に向かうことをお祈り申し上げます。

 新型コロナウイルスはどんなに気をつけていても、誰もが感染してしまう可能性があります。市民の皆様には、不確かな情報に惑わされることなく、感染者を特定する行為や誹謗中傷などは厳に慎んでいただきますようお願いいたします。

 全国でデルタ株による猛威が続いている中、徳島県内でも感染者数が徐々に増加傾向にあります。吉野川市におきましても、先月確認された本市在住の感染者は1名のみでしたが、今月は今日までに既に10名の感染者が確認されていますので、外出時などは特に警戒してください。

 また、県の集計によりますと、感染者の感染経路において一番多い事例は家庭内感染だということです。市民の皆様におかれましては、家族一人一人が自宅にウイルスを持ち込まないという慎重な行動のもと、家庭内での「手洗い・うがい」「定期的な換気」「共用部分の消毒」など、感染防止対策の徹底を何卒お願い申し上げます。

令和3年8月16日
吉野川市長 原井 敬

 

【新型コロナウイルス 県内の発生状況】

 

 

 

お問い合わせ

総務部 市長公室
TEL:0883-22-2203
FAX:0883-22-2244