市民の皆様へ(8月12日 市内での感染者確認に伴う市長メッセージ)

公開日 2021年08月12日

 本日(令和3年8月12日)、本市在住の男子中学生の方(県内1885例目)が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されたと県から発表がありました。現在の症状は軽症ということでありますので、一日も早く快復に向かうことをお祈り申し上げます。

 なお、この男子中学生の方が通う中学校につきましては、現在夏休み期間中でありますので、学校への影響が出ていないことを申し添えておきます。

 新型コロナウイルスはどんなに気をつけていても、誰もが感染してしまう可能性があります。市民の皆様には、不確かな情報に惑わされることなく、感染者を特定する行為や誹謗中傷などは厳に慎んでいただきますようお願いいたします。

 徳島県内の新規感染者数は、近隣県と比較すると今のところ少ない数で踏みとどまっておりますが、県が毎週実施している感染者のスクリーニング検査では、デルタ株の疑い事例の割合が県内でも増えてきているとのことですので強い警戒が必要です。市民の皆様には、引き続き警戒レベルを緩めることなく「人との身体的距離の確保」「マスクの着用」「うがい手洗いの徹底」など、一人一人ができるこれまで通りの対策の心がけを何卒お願い申し上げます。

令和3年8月12日
吉野川市長 原井 敬

 

【新型コロナウイルス 県内の発生状況】

 

 

 

お問い合わせ

総務部 市長公室
TEL:0883-22-2203
FAX:0883-22-2244