市民の皆様へ(4月26日 市内での感染者確認に伴う市長メッセージ)

公開日 2021年04月26日

 

 本日(令和3年4月26日)、本市在住の80代女性の方1名(県内1185例目)が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されたと県から発表がありました。現在の症状は軽症ということであります。一日も早く快復に向かわれることをお祈り申し上げます。

 本市では44例目の感染者の確認となりますが、市民の皆様におかれましては、不確かな情報に惑わされることなく、感染者を特定する行為や誹謗中傷などは厳に慎んでいただきますようお願いいたします。

 相次いで感染が確認されている変異株につきましては、従来よりも感染力が強く、若年層への感染が広がっており、急速に重篤化する可能性があります。市民の皆様には、もしも発熱等の症状が生じて新型コロナウイルスの感染が疑われる場合は、ご自身の周りにいる大切な方々に感染を広げないためにも早めにかかりつけ医さんに電話で相談して指示を仰いでいただくか、24時間相談可能な「受診・相談センター ℡0570-200-218」までご連絡ください。

 

 なお、繰り返しお伝えいたしますが、4月20日、とくしまアラート「感染拡大注意・急増」(ステージⅢ相当)への引き上げを受けまして、ステージⅢが発動中は、本市施設の利用制限を実施しています。制限のかかる活動は、屋内、屋外に限らず体を動かす活動、調理や飲食を伴うもの、歌唱、合唱、カラオケ、息を吹くことを伴う楽器演奏、感染対策の徹底が難しいもの(マスクを一時的に外す、接触する等)としております。(詳しくはこちら

 

 利用者や関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。


令和3年4月26日
吉野川市長  原井 敬

 

 

【飲食店を経営の皆さまへの営業時間短縮のお願いについて】

【新型コロナウイルス 県内の発生状況】

お問い合わせ

総務部 市長公室
TEL:0883-22-2203
FAX:0883-22-2244
このページの先頭へ戻る