市民の皆様へ(4月2日 市内での感染者確認に伴う市長メッセージ)

公開日 2021年04月02日

 本日(令和3年4月2日)、本市在住の40代の男性の方1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されたと県から発表がありました。現在の症状は無症状ということでありますので、一日も早く快復し退院されることをお祈り申し上げます。


 現時点での濃厚接触者につきましては、1名ということです。(※濃厚接触者につきましては、4月3日に陰性が確認されています。)

 

 本市では6例目の感染者の確認となりますが、市民の皆様におかれましては不確かな情報に惑わされることなく、感染者を特定する行為や誹謗中傷などは厳に慎んでいただきますようお願いいたします。


 新年度を迎えて、就職や転勤、進学など、人の移動が活発な時期となっており、外出や交流の機会も増えてくることが予想されています。また、感染力が強いとされる変異株が、徳島県内でも確認される事例が増えてきていますので警戒が必要です。市民の皆様には、引き続き注意を緩めることなく、「人との身体的距離の確保」「マスクの着用」「うがい手洗いの徹底」など、一人一人ができるこれまで通りの対策の心がけを何卒お願い申し上げます。


 もしも、発熱等の症状が生じて新型コロナウイルスの感染が疑われる場合、早めにかかりつけ医さんに電話で相談して指示を仰いでいただくか、24時間相談可能な「受診・相談センター ℡0570-200-218」までご連絡ください。

 

 

 令和3年4月2日

 吉野川市長 原井 敬

 

 

【新型コロナウイルス 県内の発生状況】

お問い合わせ

総務部 市長公室
TEL:0883-22-2203
FAX:0883-22-2244
このページの先頭へ戻る