市民の皆様へ(7月10日市長メッセージ)

公開日 2020年07月10日

 市民の皆様には、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け、日々ご尽力いただいておりますことに、心から感謝申し上げます。


 徳島県内では、6月26日に6例目が確認されて以降、7月9日には10例目となる感染が確認されたところです。


 感染された方々の一日も早いご快復をお祈りします。


 新型コロナウイルス感染症の県内での発症状況を受け、不安や恐れがある中ではありますが、感染者の方に対する不当な差別、いじめやSNS等による誹謗中傷の書き込みなどは、決して許されるものではありません。


 市民の皆様には、不確かな情報に惑わされたり、必要以上に恐れたりすることなく、一人一人を思いやり、冷静に行動していただきますようお願い申し上げます。

 

 なお、今後も引き続き、感染拡大防止のため、3密を回避していただき、手洗い・うがい・咳エチケットやマスクの着用など、「新しい生活様式」・「とくしまスマートライフ」の実践に積極的に取り組んでいただきますようお願いいたします。

 

 吉野川市といたしましても、新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、引き続き全力で取り組んでまいりますので、市民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

   吉野川市長  原井 敬

 

 

とくしまスマートライフ宣言[PDF:170KB]

 

   県内の感染者発生状況(徳島県ホームページ)

 

 

 

 

お問い合わせ

総務部 市長公室
TEL:0883-22-2203
FAX:0883-22-2244

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード