公開日 2013年03月29日
■「麻植郡4町村合併まちづくり計画」とは
「麻植郡4町村合併まちづくり計画」は、平成16年10月1日の麻植郡4町村の合併にあたり、合併後の新市のまちづくりをしていくための基本方針を定めるとともに、まちづくりの主要施策を提示したものです。
市町村の合併の特例に関する法律第5条第1項の規定に基づき、「麻植郡合併協議会」が策定し、この計画に基づいて、その実現を図ることにより新市の速やかな一体化を促進して、地域の発展と住民福祉の向上を図ろうとするものであり、合併以降、具体的な事業をすすめてきました。
「麻植郡4町村合併まちづくり計画」PDF添付(362KBytes)
■「麻植郡4町村合併まちづくり計画」を変更しました。
平成24年6月27日「東日本大震災による被害を受けた合併市町村に係る地方債の特例に関する法律の一部を改正する法律」が施行され、合併特例債の発行可能期限が延長されたことに伴い、本市は、「麻植郡4町村合併まちづくり計画」の計画期間の延長・財政計画・事業内容の変更を行いました。
PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。
Adobe Acrobat Readerダウンロード