税関係証明書の交付について

公開日 2010年12月10日

税務課では、次のような証明書の交付を行っていますので、交付申請にお越しの際は、本人確認ができるものをご持参ください。 

交付する証明書

 

・市民税関係証明(所得・課税証明など)

・納税証明

・営業証明

・固定資産税関係証明(評価証明など) 

・住宅用家屋証明

・その他

 

●申請には、次のような本人確認のできるものが必要です。

 ・マイナンバーカード ・運転免許証 ・健康保険証 ・住基カード ・その他

 

●納税者本人以外の方、同一世帯員以外の方が申請する場合には、委任状または同意書が必要です。

 

●法人の納税証明、営業証明などの申請には、次のものが必要です。 

 ・法人印 ・法人のゴム印(住所・名称などが入ったもの)

 ・来庁者の印鑑 ・来庁者の身分証明書(本人確認のできるもの)

 

●手数料が必要です。

・証明書1件につき    450円

・住宅用家屋証明書  1,300円

 

※郵便による税務関係証明書の交付申請については、税務証明交付申請書[郵便請求用]をご参照ください。
 

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お問い合わせ

総務部 税務課
TEL:0883-22-2215
FAX:0883-22-2247
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