公開日 2025年12月15日
窓口の混雑緩和や効率化、待ち時間の快適化など市民サービスの向上を図るため、市役所本館1階の市民生活課前に自動音声と番号表示でご案内する番号案内表示システム(行政情報と広告もモニターで掲出)を設置します。
市民生活課のお手続きにお越しの際は、まず番号発券機から番号カードをお取りになってお待ちください。職員が番号案内表示システムで順番にご案内いたします。
【お手続きの流れ】
1.「番号発券機」から番号カードを取る。
2.番号が呼ばれるまで待合場所で待機。
3.番号が呼ばれ、モニターに番号が表示されたら指定の窓口に向かいお手続き。
4.指定の窓口で必要な申請書、届出書を記入。
5.手続き後終了。
◆番号発券機のそばに職員を配置しますので、操作方法等ご安心ください。

(番号発券機イメージ)
