「第2期吉野川市教育振興計画」教育推進プログラムの見直しについて

公開日 2024年03月28日

 本市では、子どもたちが健やかに成長できるよう、また、市民が生涯を通して学習やスポーツ・文化・芸術活動に親しめるよう、平成31年3月に本計画を策定し、教育理念と5つの教育目標のもと「教育推進プログラム」を定め、具体的な施策を推進してきました。

 しかしながら、本計画策定から5年が経過し、新型コロナウイルス感染症の感染拡大や社会の多様化など社会情勢が変化する中で、本市の教育行政もその変化に対応していく必要があるため、策定から5年間の成果と課題をまとめた上で、教育推進プログラムの内容を見直しましたので、お知らせします。

 見直し後の第2期吉野川市教育振興計画をもとに、引き続き、子どもの健やかな成長を図るとともに、市民の皆様が生涯を通して充実した日々が送れるよう、施策を展開していきます。

 

第2期吉野川市教育振興計画(見直し後)[PDF:25.8MB]

 

※第2期吉野川市教育振興計画策定時の記事はこちらです。

お問い合わせ

教育委員会 教育総務課
TEL:0883-22-2272
FAX:0883-22-2270

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの先頭へ戻る