消費者行政に関する市長表明

公開日 2024年02月26日

 サービスの多様化や情報の高度化により、消費者の利便性は向上しましたが、消費者トラブルも多様化・複雑化しています。また、県内においては、特殊詐欺被害が急増しております。

 このような問題に対応するため、吉野川市では『吉野川市消費生活センター』において、消費者トラブルに関する相談・斡旋や啓発活動を行うとともに、『吉野川市消費者安全確保地域協議会(見守りネットワーク)』により、地域における見守り力の強化による消費者被害の未然防止を図っております。

 これからも市民の皆様の安全・安心な消費生活の実現を目指し、消費者行政の推進に継続して取り組んでまいりますので、消費生活に関してお困りの際は一人で悩まず、お気軽に消費生活センターまでご相談ください。


                                                                                                                 令和6年 2月26日
                                                                                                             吉野川市長 原 井  敬

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市民部 市民生活課(生活安全係・消費生活センター)
TEL:0883-22-2269 0883-36-1840(消費生活センター)
FAX:0883-22-2245
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