令和2年度固定資産税第3期の督促状における納期限欄の記載誤りについて(お詫び)

公開日 2020年12月23日

平素は吉野川市税務行政にご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

この度、令和2年度固定資産税第3期の督促状をお送りしましたところ、納付書に誤った納期限が記載されておりました。納期限が誤っているため、コンビニエンスストアで納付いただく場合、バーコードが読み取れず、納付できません。

このため正しい納期限の督促状を再発行し、お送りいたしました。大変お手数ではありますが、

 

 先にお送りしました納期限が令和2年1月12日と印字された督促状は破棄いただき、

 今回再発行しました納期限が令和3年1月20日と印字された督促状で納付をお願いいたします。

なお、再発行しました督促状には、「再発行」のゴム印が押されています。

 

また、前回お送りした督促状でコンビニエンスストア以外(金融機関、郵便局等)で既に納付された方は、再発行された督促状の破棄をお願いいたします。

 

今回の記載誤りは、督促状を印刷する際、納期限の入力誤りとチェックが不十分であったことにより起きた次第です。

この度は、納税者の皆様に多大なご迷惑と市税に対する不信感を抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後は事務体制を見直し、再発防止を徹底してまいります。

 


お問い合わせ

吉野川市 総務部 税務課

TEL 0883-22-2215  FAX 0883-22-2247  E-Mailzeimu@yoshinogawa.i-tokushima.jp