消費者行政に関する市長表明

公開日 2020年03月09日

  近年、消費者をとりまく環境は大きく変化しており、消費者トラブルも複雑化・多様化しております。特に高齢者を狙った悪質商法や特殊詐欺による被害が後を絶ちません。

 

 このような問題に対応するため、吉野川市では『吉野川市消費生活センター』を開設し、相談体制・啓発活動を充実させ、消費者トラブルの解決を図るとともに、『吉野川市消費者安全確保地域協議会(見守りネットワーク)』を設立し、地域における見守り力の強化による消費者被害の未然防止に努めております。

 

 これからも市民の皆様の安全・安心な消費生活の実現を目指し、消費者行政の推進に継続して取り組んでまいります。

  

 市民の皆さまにおかれましては、消費生活に関してお困りの際は一人で悩まず、お気軽に消費生活センターまでご相談ください。

 

 

令和2年3月9日

吉野川市長 原 井  敬    

関連ワード

お問い合わせ

総務部 総務課
TEL:0883-22-2231
FAX:0883-22-2244