公開日 2018年03月20日
近年、消費者をとりまく環境は大きく変化しており、消費者トラブルも複雑化・多様化しております。特に高齢者を狙った悪質商法や特殊詐欺による被害が後を絶ちません。
このような問題に対応するため、吉野川市では平成29年5月に『吉野川市消費生活センター』を開設し、相談体制や啓発活動を充実させ、消費者トラブルの解決や消費者被害の未然防止に努めております。
また、平成30年2月には『吉野川市消費者安全確保地域協議会(見守りネットワーク)』を設立しました。高齢者、障がい者等と業務や日常生活で身近に接している団体等の協力・連携により、地域における見守り力の強化を図っております。
これからも市民の皆様の安全・安心な消費生活の実現を目指し、消費者行政の推進に継続して取り組んでまいります。
平成30年3月19日
吉野川市長 川真田 哲哉