WEB写真館(令和3年12月)

公開日 2021年12月28日

12月22日(水曜日)

 
 
 
「特定非営利活動法人美郷宝さがし探検隊」が総務大臣賞を受賞

 特定非営利活動法人美郷宝さがし探検隊の取り組みが、優れた成果を上げた過疎対策の先進的・モデル的事例としてふさわしい、地域の特性を活かした創意工夫ある優良事例として選定され、『総務大臣賞』を受賞しました。

 同団体は、11月4日にオンラインで開催された『全国過疎問題シンポジウム2021 in こうち』にて表彰され、団体の取り組みが紹介されました。

 

※過疎地域持続的発展優良事例表彰とは、過疎地域の持続的発展と風格の醸成を目指した過疎地域の取り組みを奨励するものです。

12月18日(土曜日)

 
吉野川市表彰・教育表彰
大塚敏明さんによる代表謝辞
令和3年度吉野川市表彰・教育表彰

 市役所にて、令和3年度吉野川市表彰・教育表彰式を行いました。

 市表彰は、本市の政治・経済・文化・社会などの振興に寄与し、功績が特に顕著であった方、市民の模範と認められる行為があった方をたたえるものです。

 市教育表彰は、吉野川市立小・中学校に長年にわたり在籍し、顕著な教育実績をあげた教職員や、運動競技または研究・制作などの活動において顕著な成績をあげた児童生徒をたたえるものです。

 

庄村花菜さんによる代表謝辞
市表彰を授与された皆さん
市教育表彰を授与された皆さん

12月14日(金曜日)

 
 
 
特殊詐欺被害防止啓発用のステッカーを作成

 阿波吉野川警察署にて、本市・阿波市・両市郵便局・阿波吉野川警察署が連携して作成した郵便ポスト貼付用の特殊詐欺被害防止啓発ステッカーの作成式が開催され、式後、川島郵便局および市場郵便局においてステッカーの貼付式が行われました。

 郵便ポストを広告塔として利用することにより、住民の視覚に訴える啓発効果が期待されます。

 このステッカーは、管内所在の各郵便局(23局)前設置の郵便ポストに貼付しています。

 

12月1日(水曜日)

 
 
 
全国市区選挙管理委員会連合会特別表彰

 吉野川市選挙管理委員会で委員長を務められる深見武彦さんが全国市区選挙管理委員会連合会特別表彰を受賞し、吉野川市役所において表彰式が行われました。

 この表彰は選挙管理委員会委員長を12年以上に務めた方が受賞するものです。

 本表彰式は本来ならば、全国市区選挙管理委員会連合会定期総会において行われる予定でしたが新型コロナウイルス感染症の拡大による影響から中止となったため、原井市長より表彰状を贈呈する運びとなりました。

 受賞した深見委員長は「今後も公正な選挙の管理・執行に、より一層尽力していきたい」と述べられました。

お問い合わせ

総務部 市長公室
TEL:0883-22-2203
FAX:0883-22-2244