WEB写真館(令和3年9月)

公開日 2021年09月30日

9月24日(金曜日)

 
 
 
日本郵便株式会社と包括的連携に関する協定を締結

 市役所にて、本市と日本郵便株式会社との包括的連携に関する協定締結式が行われました。

 この協定は、それぞれが有する人的・物的資源を有効に活用した協働による活動を推進し、地方創生の推進および市民サービスの向上等を図ることを目的としています。今後、両者で定例協議を行い、具体的な取組事項を決定していきます。

 また、本市出身の県外在住の学生を支援する「吉野川市夢紡ぐふるさと便」の第一便出発セレモニーをあわせて執り行い、市長から高橋優輝鴨島郵便局長に、市特産品のセットを手渡しました。

 

 
 
 

9月21日(火曜日)

 
 
 
山瀬小学校屋内運動場の緞帳などを寄贈

 このたび、阿波スピンドル株式会社様から、山瀬小学校屋内運動場改築工事に際し、緞帳と舞台上の講演台および花台の3点を寄贈いただきました。

 同社の木村雅彦代表取締役は、9月21日に市役所を訪れ、「少しでも地元のお役に立てれば幸いです。」と原井市長に目録を手渡しました。

 阿波スピンドル株式会社様の、心温まる寄贈に感謝いたします。

 山瀬小学校屋内運動場は令和3年11月末に完成予定です。

9月21日(火曜日)

 
 
 
秋の全国交通安全運動

 9月21日から30日までの期間、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣づけるなどを目的に、秋の全国交通安全運動が実施されています。

 この運動では、「子どもと高齢者を始めとする歩行者の安全の確保」、「夕暮れ時と夜間の事故防止と歩行者等の保護など安全運転意識の向上」、「自転車の安全確保と交通ルール遵守の徹底」、「飲酒運転等の悪質・危険な運転の根絶」、「交通安全に関する法令の遵守」、「全ての座席におけるシートベルトの着用の徹底」を重点に啓発をしています。

 この日、市内では主要交差点において早朝の街頭指導活動を実施するとともに「トップパトロール」を実施しました。

 

 
 
 

お問い合わせ

総務部 市長公室
TEL:0883-22-2203
FAX:0883-22-2244