WEB写真館(令和3年3月)

公開日 2021年03月31日

3月29日(月曜日)

 
協定書を手にする犬塚監督(右)と原井市長(左)
サッカーを通した地域活性化に期待
地域貢献に関する連携協定式(FC徳島)

 市民プラザにおいて、吉野川市と一般社団法人FC徳島スポーツクラブとの地域貢献に関する連携協定締結式が執り行われました。

 この協定は、それぞれの有する資源を有効かつ適切に活用し、サッカーを通した地域スポーツの振興、地域の活性化等に取り組み、地域社会への貢献及び相互の発展に寄与することを目的としています。

 今後は、地域との関わりの中で、子どもたちとの交流や地域イベントのサポート、教育や人材育成にも携わっていただき、共にまちづくりを推進していきます。

 

3月18日(木曜日)

 
 
 
スイセンが江川の河川敷を彩る

 3月の江川沿いの河川敷(吉野川高校北側)に、約5千株のスイセンの花が咲き誇り、甘い香りを漂わせていました。

 この場所は、鴨島町で活動する「江川奉仕橋かもクラブ」が草刈りをしたり、さまざまな花の苗を植え付けたりして整備を行い、環境保護につとめています。

 5月以降はハナショウブやユリが開花します。

3月3日(水曜日)

 
 
 
美郷の梅

 美郷の梅の花を撮影してきました。

 美郷地区は全国で初めて梅酒特区に認定され、県下有数のウメの産地としても有名です。

 美郷地区周辺の梅林には約16,000本の梅の木が植えられており、春の訪れを告げる甘い香りが広がっていました。

 

 
 
 

3月2日(火曜日)

 
 
 
横断旗を寄贈いただきました

 筒井製絲株式会社とみまグループから「小さな親切運動」の一環として、横断歩道などを渡る時に使う旗240本が市教育委員会に贈呈されました。

 寄贈いただいた横断旗は、新年度から市内各校に配布し、児童・生徒の通学時などの安全指導に役立てます。

お問い合わせ

総務部 市長公室
TEL:0883-22-2203
FAX:0883-22-2244