WEB写真館(令和2年12月)

公開日 2020年12月28日

12月23日(水曜日)

 
 
 
徳島ヴォルティスを祝福する懸垂幕を設置

 徳島ヴォルティスの今季J2リーグ優勝とJ1昇格を記念して、市役所正面玄関横に懸垂幕を掲げました。

 吉野川市はホームタウンとして徳島ヴォルティスを応援しており、この日は原井市長をはじめ、徳島ヴォルティスサポーターの職員などが集まり、徳島ヴォルティスの活躍を祝福しました。

 

12月23日(水曜日)

 
 
 
企業版ふるさと納税感謝状贈呈式

 本市では、「地方創生応援税制」(企業版ふるさと納税)で本市を応援していただける企業を募集しており、この度、下記企業様から寄附をいただきました。

 贈呈いただいた寄付金は、吉野川市若者移住・定住応援プロジェクト推進に活用させていただきます。

 

 ○株式会社松本コンサルタント様(本社所在地:徳島県徳島市)

12月19日(土曜日)

 
市表彰・教育表彰
大谷巖さんによる代表謝辞
吉野川市表彰・教育表彰式

 市役所にて、令和2年度吉野川市表彰・教育表彰式を行いました。

 市表彰は、本市の政治・経済・文化・社会などの振興に寄与し、功績が特に顕著であった方、市民の模範と認められる行為があった方をたたえるものです。

 市教育表彰は、吉野川市立小・中学校に長年にわたり在籍し、顕著な教育実績をあげた教職員や、運動競技または研究・制作などの活動において顕著な成績をあげた児童生徒をたたえるものです。

 

五味瑞貴さんによる代表謝辞
市表彰を授与された皆さん
教育表彰を授与された皆さん

12月3日(木曜日)

 
受賞された山口さん、福岡さん、篠原さん、石田さん、瀬田さん(前列左から)
受賞された山口さん、福岡さん、篠原さん、石田さん、瀬田さん(前列左から)
受賞作品
受賞作品
人権の花運動写生大会表彰式

 市役所本館3階大会議室において「人権の花運動」写生大会表彰式が行われました。

 この運動は、主に小学生を対象とした人権啓発運動で、花の種子や球根などを児童が協力しながら育てていくことで、やさしい思いやりの心を体得させ、人権思想をはぐくむことを目的としたものです。今年度は、高越小学校で実施しました。

 受賞されたのは次の皆さんです(敬称略・順不同)。

 

 ○高越小学校

  最優秀賞 篠原 充穂 5年

   優秀賞 福岡 佳奈 5年

   優秀賞 瀬田 陽歩 5年

   優秀賞 山口 礼佳 5年

   優秀賞 石田 心春 5年

お問い合わせ

総務部 市長公室
TEL:0883-22-2203
FAX:0883-22-2244