WEB写真館(令和2年9月)

公開日 2020年09月30日

9月29日(火曜日)

 
調印の様子
 
協定書を手に記念撮影
 
吉野川市と徳島トヨタ自動車株式会社との災害連携協定書調印式

 吉野川市と徳島トヨタ自動車株式会社による災害時における支援協力に関する協定の調印式が、市役所で行われ、原井敬市長と山本伸次徳島トヨタ自動車株式会社専務取締役が協定書に調印しました。

 この協定は、吉野川市内において災害が発生した場合に、吉野川市と徳島トヨタ自動車株式会社が相互に連携し、円滑な災害応急対策を実施することを目的として、避難所等における外部給電可能な車両からの電力供給の協力について必要な事項を定めるものです。

 具体的には、外部給電可能な車両の種類、協力の要請と協力内容、外部給電可能な車両の引き渡し、貸与期間、車両の返却・その他費用負担などについて示されています。

 また、調印式後は市役所本館1階イベント広場にてハイブリッドカーによる電力供給のデモンストレーションが行われました。

 

市長あいさつ
 
専務取締役あいさつ
 
ハイブリッドカーによる電力供給の実演
 

9月10日(木曜日)

 
祖父母へ感謝を込めて作ります
祖父母へ感謝を込めて作ります
素敵なプレゼントが完成
素敵なプレゼントが完成
祖父母へのプレゼント作り

 ちびっこプラザにて、9月21日の「敬老の日」へ向けて、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼント作りが行われました。

 当日は20組の親子が参加し、写真とメッセージ付きのペンケースやめがねケースを作りました。

 参加した子どもたちからは「楽しかった」、「おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでほしい」などの声が聞かれました。

お問い合わせ

総務部 市長公室
TEL:0883-22-2203
FAX:0883-22-2244