WEB写真館(平成31年3月)

公開日 2019年03月28日

3月3日(日曜日)

 
美郷の特産品に触れ、少し休憩
美郷の特産品に触れ、少し休憩
美しい梅の花に囲まれて
美しい梅の花に囲まれて
梅の花見ウォーク

   美郷ふれあい公園を発着点にした「梅の花見ウォーク」が開催され、約300人が美しい自然を楽しみました。参加者は2kmから10kmの5コースに分かれて出発し、途中の休憩所では接待などもあり思い思いのペースで歩きました。受付時には参加賞として美郷の特産品が渡されるなど、美郷の春を満喫しました。

 参加者からは、「梅の花や美しい山々の自然を感じることができ、日々の疲れも癒える」「初参加だが、美郷の魅力をたくさん感じることができた。違う季節にも訪れたい」などの声がありました。 

3月7日(木曜日)

 
ドリブルに挑戦
ドリブルに挑戦
ゴールに向かって
ゴールに向かって
徳島ヴォルティス巡回指導

   川島こども園遊戯室にて、徳島ヴォルティスのコーチを招いたサッカー教室が行われ5歳児46人がサッカーを楽しみました。

 コーチの号令のもと、ボールを手足で使っていろんな遊びを楽しんだり、ボールを蹴ったり止めたり運んだりしました。園児は懸命にボールを追いかけ、ミニゲームでは華麗にゴールを決めるシーンもありました。

 参加した園児からは、「ボールにたくさん触れ楽しかった」「あっという間に終わった。みんなといっぱい遊べて楽しかった」などの声がありました

3月8日(金曜日)

 
オリジナルフレーム切手販売を記念して
オリジナルフレーム切手販売を記念して
四国郵便四国支社の皆さんと
四国郵便四国支社の皆さんと
美郷切手シート販売記念式

   美郷ほたる館で、美郷切手シート販売の記念式が行われ、日本郵便株式会社四国支社からオリジナルフレーム切手を贈呈いただきました。

 切手の商品名は、「美しい郷 美郷」。美郷地区をテーマにした美しい自然を盛り込んだデザインで、82円切手10枚のシートです。魅力あふれる地域をたくさんの方々にPRできる機会となることを期待します。

 最後に、ヨッピー・ピッピーはもちろん、日本郵便のキャラクター「ぽすくま」も登場して記念撮影をしました。

3月25日(月曜日)

 
工事関係者らに感謝状の贈呈
工事関係者らに感謝状の贈呈
テープカット
テープカット
鴨島東こども園落成式

   鴨島東こども園落成式が、工事関係者をはじめ行政関係者・近隣住民参加のもと、現地にて開催されました。式典では、市長あいさつ、工事概要報告のあと、工事関係者らに感謝状及び記念品の贈呈があり、式典後には、4月の開園に向け、園庭にてテープカットが行われました。

 なお、開園式は4月5日に行われ、153名が登園する予定となっています。

お問い合わせ

総務部 秘書広報課
TEL:0883-22-2203
FAX:0883-22-2244