WEB写真館(平成30年9月)

公開日 2018年10月05日

9月15日(土曜日)

 
ご結婚60周年おめでとうございます
ご結婚60周年おめでとうございます
IMG_2417
謝辞を述べる大栗重昭さん・綾子さん
金婚・ダイヤモンド婚記念式典

    アメニティセンターにおいて、ご結婚50周年の金婚、60周年のダイヤモンド婚を祝う記念式典が行われました。

 60組のご夫婦が出席され、市長が一人一人に賀状と記念品を贈呈し、式典後はエトワール山川によるコーラス、戸村恵里氏による津軽三味線と、素晴らしい演奏で会場に花を添えていただきました。

長きにわたる夫婦生活をともに歩まれ、素晴らしい日を迎えられたこと、本当におめでとうございます。

 これからも、二人三脚、幸せな夫婦生活を送っていただきたいと思います。

 

9月21日(金曜日)

 
IMG_0026(秋の交通安全運動キャンペーン)
ドライバーに対して安全運転の呼びかけ
IMG_2641(秋の交通安全運動キャンペーン)
「飲酒運転撲滅」「安全運転」を訴え
秋の全国交通安全運動!!

     平成30年秋の全国交通安全運動が実施されています。この運動では、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を呼びかけ、交通事故の根絶を目指しています。

 この日、市内では主要交差点において早朝の街頭指導活動を実施するとともに「トップパトロール」を実施しました。  

 また、川島検問所において「快適ドライブR192」キャンペーンおよび「飲酒運転撲滅」キャンペーンを実施し、反射グッズおよびチラシなどを配布するなど、安全走行および飲酒運転禁止を訴えました。

 

9月26日(水曜日)

 
市長らに活動内容などを報告
喜びをみせる田村さん(前列中央)
鴨島病院 表敬訪問

     鴨島病院運営企画部長の田村英司さん(理学療法士)が厚生労働大臣から贈呈されたことなどに伴い、鴨島病院関係者の皆さんが市長を表敬訪問されました。

 田村さんをはじめ、鴨島病院のスタッフの皆さんには、本市の生涯学習ならびに障がい者・高齢者福祉の各事業に多大なるご協力をいただいていますが、この度、その成果を踏まえた「吉野川市での阿波踊り体操を導入ツールとした展開」と報告が徳島県地域包括ケアシステム学会学術集会において大会長表彰に、また、国民の体力維持健康・体力づくりなどの普及に特に功績があった者として厚生労働大臣感謝状の贈呈を受けられました。

 引き続き活躍されることをご期待申し上げます。おめでとうございます。

 

 

お問い合わせ

総務部 秘書広報課
TEL:0883-22-2203
FAX:0883-22-2244