WEB写真館(平成30年4月)

公開日 2018年04月18日

4月6日(金曜日)

 
街頭指導活動
通勤中のドライバーに対して安全運転の呼びかけ
川島検問所
「飲酒運転撲滅」「安全運転」を訴え
春の全国交通安全運動!!

   平成30年春の全国交通安全運動が実施されています。この運動では、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を呼びかけ、交通事故の根絶を目指しています。

 この日、市内では主要交差点において早朝の街頭指導活動を実施するとともに「トップパトロール」を実施しました。  

 また、川島検問所において「快適ドライブR192」キャンペーンおよび「飲酒運転撲滅」キャンペーンを実施し、反射グッズおよびチラシなどを配布するなど、安全走行および飲酒運転禁止を訴えました。

4月9日(月曜日)

 
芝桜
色鮮やかな芝桜
芝桜
春の訪れを感じる
美郷高開石積み芝桜

   第10回美郷高開石積み芝桜まつりが、4月1日(日曜日)から4月22日(日曜日)まで開催されています。

 関係者からは、「県外からの来訪者も増え、一段とおもてなしにも力が入る」との声がありました。

 私たちも、色鮮やかに咲く芝桜を堪能し、楽しい取材となりました。 

 また、毎年フォトコンテストも行われていることから、多くのカメラマンも訪れており、会場は活気にあふれていました。

 

 

 
開式前 全景
新たな歴史の幕開け!
学校旗 授与
木屋村校長(左)へ学校旗の授与
高越小学校 開校式

   真新しいアリーナで開校式が行われ、学校旗が石川教育長から木屋村校長に授与されました。その後、シンガーソングライターの堀内佳さんが作詞・作曲を手掛けた新しい校歌も披露され、児童・教職員らも一緒に歌いました。

 最後に、児童を代表して冨樫颯叶さんから「川田小学校、川田中小学校、川田西小学校、種野小学校と、4つの学校が集まり、今日から高越小学校の歴史が動き始める。校訓である『誠』を胸に、みんなが仲良く笑顔あふれる学校を作っていきます。」と、新たな歴史の幕開けにふさわしい力強い誓いの言葉がありました。


 

堀内佳さん
校歌を作詞・作曲した堀内佳さん
校歌斉唱
初めての校歌斉唱
児童誓いの言葉
児童を代表して誓いの言葉を述べる 冨樫颯叶さん

お問い合わせ

総務部 秘書広報課
TEL:0883-22-2203
FAX:0883-22-2244