令和5・6年度「物品購入等」の入札参加資格審査申請受付について

公開日 2022年12月23日

 令和5・6年度に吉野川市が発注する物品購入等の入札に参加を希望する方は、次のとおり一般競争入札(指名競争入札)参加資格審査申請書を提出してください。

【重要】

(前回からの変更点)                                      

  ・今回から、感染症予防や事業者の利便性向上のため、紙申請からインターネットを利用した電子申請へ変更
   します。申請書や申請に必要な書類は、インターネットの専用申請サイトにアップロードして提出していた
   だくことになります。

 ・インターネット上での申請が難しい場合は、持参や郵送でも構いません。
 ・徳島県の様式に準拠した内容に変更しました。
 ・営業種目区分表を変更しました。
 ・営業種目O2 清掃・設備の保守に登録する場合で、申請に係る営業に関し、許可・認可等を必要とする場合に
  あっては、それらを受けていることを証する書面の写しに加え、電子申請申請書の「G.登録を受けている業
  務」欄に記載又は、別紙の「O2 清掃・設備の保守に登録をされている方へ」を作成してください。
 
 ※様式や提出方法等が、大幅に変更しています。指定の様式以外では受付できませんのでご注意ください。
  詳しくは提出要領等でご確認ください。 

参加者の資格

 次のいずれかに該当する方は申請できません。
  1 該当入札に係る契約を締結する能力を有しない者
  2 破産者で復権を得ない者 
  3 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律 第77号)第32条第1項各号に掲げる者

受付期間

 令和5年1月15日(日曜日)から令和5年2月28日(火曜日)

  ※上記受付期間以外の申請は受付できません。
  ※電子申請サイトは、期間中24時間利用できます。ただし、メンテナンス等により、一時的に利用できないこ             
   とがあります。
  ※申請終了日までに申請手続きを完了し、申請受付書を印刷してください。手続きが完了しなかった申請は、
   申請期間終了後に取り消されます。

補正期間

 令和5年1月16日 (月曜日)から 令和5年3月3日(金曜日)
  
 上記期間に、申請書類の不備を修正する期間(補正期間)を設けます。
 申請書類に不備があり「差し戻し(補正要求)」メールを受信した場合は、すみやかに再申請を行ってください。
 ※申請開始後、随時、審査・補正を行いますので、申請期間中も審査結果のメールが届きます。
 ※補正が行われず、令和5年3月7日(火曜日)までに「審査済み」とならない申請は、申請を取り消すことがあ
  ります。

提出要領

  法人および個人事業主によって提出書類が異なります。
  以下のファイルに詳細を掲載していますのでご覧ください。

   提出要領[PDF:146KB]                 

受付方法

 【電子申請の場合】
  ●電子申請サイト (https://bid-entry.com/)
  ●申請手順(概要)
   1.申請にあたっては、提出要領及び電子申請の操作マニュアル等をご確認ください。
   2.電子申請を行うための環境をご準備ください。  →「電子申請を行うために必要な環境」(後述)
   3.本システムを初めて利用される方は利用者登録を行ってください。他の自治体でご利用の方は必要あり
     ません。
   4.「入札参加資格審査申請書(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
     ※申請書はエクセルファイルのままで保存しておいてください。
   5.4.以外の提出書類のうち、該当するものをすべてそろえ、PDFデータにしてください。他の形式では
     アップロードできません。押印が必要なものは一度紙出力し、押印後、PDF化してください。 
      → 「提出書類のPDF化について」(後述)
   6.操作マニュアルに従って、申請書および添付書類をすべてアップロードし、申請を完了させてくださ
     い。
   7.自治体の審査が完了すると、「受理」または「差し戻し(補正)」メールが送信されます。「差し戻し(補
     正)」メールが到着した場合は、すみやかに再申請を行ってください。

  ・操作の流れ(動画等)(https://bid-entry.com/flow.html)
  ・よくあるご質問(https://bid-entry.com/faq.html)
  ・操作マニュアル(https://bid-entry.com/manual.pdf)

  下記のファイルをダウンロードしてお使いください。

   01.電子申請書(物品)[XLSX:84.9KB]
   02.使用印鑑届(様式第3号)[DOC:10.5KB]
   03.委任状(様式第4号)[DOC:15KB]
   04.誓約書[XLS:19KB]
   05.障害者優先調達推進法対象となる施設等申告書(様式)[DOC:10.5KB]
   06.組合等構成員名簿[XLSX:10.2KB]
   07.記入例[PDF:234KB]
   吉野川市暴力団等排除措置要綱[PDF:96.2KB]
             

 【持参・郵送の場合】
  〇持参 受付時間:午前9時から正午、午後1時から5時(土・日・祝日を除く。)
  〇郵送 令和5年2月28日(火曜日)必着
  ※持参の場合は、受理票(申請者作成)を提出してください。郵送の場合は、返信用はがき(あて名記載済
  み)を同封してください。
 
  下記のファイルをダウンロードしてお使いください。市役所本館3階 管財システム課でも配布しています。

   00.提出書類チェックリスト[PDF:49.1KB]
   01.申請書(物品)[XLS:41KB]
   02.使用印鑑届(様式第3号)[DOC:10.5KB]
   03.委任状(様式第4号)[DOC:15KB]
   04.誓約書[XLS:19KB]
   05.障害者優先調達推進法対象となる施設等申告書(様式)[DOC:10.5KB]
   06.組合等構成員名簿[XLSX:10.2KB]
   07.記入例[PDF:1.16MB]    
   営業種目区分表[PDF:140KB]
   吉野川市暴力団等排除措置要綱[PDF:96.2KB]       

有効期間

  令和5年4月1日から令和7年3月31日まで(2年間)

電子申請を行うために必要な環境

  ●インターネットが利用できるWindowsパソコン
  ●ブラウザ
   Microsoft Edge(最新版)、またはGoogle Chrome(最新版)
   ※Microsoft Internet Explorerは使用できません。
  ●メールソフト
  ●Microsoft Excel (2007以降)

提出書類のPDF化について

  (1) 納税証明書、印鑑証明書、登記事項証明書などの紙資料
    スキャナーや複合機(スキャナー機能付き)を使ってPDFファイルにしてください。
    お持ちでない場合は、コンビニエンスストアの複合機(スキャナー機能付き)でPDFファイルにし、USB
   メモリ等でデータを受け取ることができます。
    ※コンビニエンスストアでの複合機の操作方法等については、各店舗にお問い合わせください

  (2) 委任状、誓約書などのExcel、Word形式のファイル  
    Excel/Wordの機能を使ってPDF化してください。
    [ファイル-名前を付けて保存]を実行し、ファイルの種類で「PDF(*.pdf)」を選択します。
    excelブックに複数のシートがある場合は、PDFファイルを選択し、表示されたオプションから、ブック
   全体を選択するとブック全体をPDFにできます。

お問い合わせ先

 総務部 管財システム課
 TEL:0883-22-2234
 FAX:0883-22-2244
 E-Mail:kanzai@yoshinogawa.i-tokushima.jp

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