新型コロナワクチン接種券発行申請について

公開日 2023年08月25日

※紛失による再発行の場合は、市役所健康推進課窓口にて受け取りになります。

※原則、住民票所在地の市町村へ申請となりますが、住民票又は戸籍に登録がない等のやむを得ない事情がある場合は、居住地の市町村にご相談ください。

接種券の発行申請が必要な場合

令和5年秋開始接種(令和5年9月20日~令和6年3月31日)対象者で18歳未満の方

・接種券を紛失、滅失、破損等した場合 
・接種券の発送後に住民票所在地が変更となった場合
・接種券が届かない場合

・住民票及び戸籍に記載がない場合

・予診のみに接種券を使った場合
 など

申請の方法(紛失による再発行の場合は、市健康推進課窓口での受け取りになります)

(1)窓口(本館1階 健康推進課)                                       

   申請書と「破損等した接種券(手元にあれば)」をご持参ください。

   申請書はこちらからダウンロードできます。  接種券発行申請書(共通)[DOCX:15.4KB]

                         接種券発行申請書(共通)[PDF:89.2KB]

(2)郵送での申請

  〒776-8611 吉野川市鴨島町鴨島115-1

   『吉野川市健康推進課 新型コロナワクチン担当 宛』

   ※郵送での申請の場合、宛名の記載および切手(94円)を貼付した返信用封筒(長3)を同封ください。

 

(3)メールでの申請

   メールアドレス:covid-19@yoshinogawa.i-tokushma.jp

   ※上記メールアドレスを宛先にコピー貼付し、申請書を添付して送信してください。

 

  なお、ご不明な点があれば、お問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ

健康福祉部 健康推進課
TEL:0883-22-2268
FAX:0883-22-2245

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