新型コロナウイルス感染症の影響によって離職された方や、収入が減少した方への市営住宅の入居者募集について

公開日 2020年09月11日

 

 新型コロナウイルス感染症の影響によって離職された方や、収入が減少した方へ市営住宅入居者募集を下記の要領で行います。

申し込みを希望される方は条件等を確認の上、期限内に必要書類を提出してください。

 

 

 

○募集住宅及び予定戸数

  

 ・東須賀第二団地(川島)       1戸 

 ・ほたる川第二団地(山川)      1戸     → 現在 申込審査中

 ・川俣団地(美郷)            1戸

 

  

○家賃


 収入に応じて決定します。 (■離職等により収入が減少した方については直近の収入を基に決定します■)

 

 

○利用期間

 

 入居した日から1年以内

 

 

○申込期間  

 

 9月11日(金)から12月21日(月)まで (土・日・祝日を除く)

 

  

  

○受付時間

 

  午前9時から午後5時まで(正午から午後1時までの間を除く)

 

  

   

○申し込みできる方

 

   1.  同居親族または同居しようとする親族(内縁関係にある方及び婚約者)がいること。 

    (ただし、単身でも申込みできる場合があります。)
  2.  現に住宅に困窮していること(持家や公営住宅に現在入居している方は除く)。
  3.  収入が法令で定められた基準内であること。
   4.  市内に住所又は勤務場所を有すること。
   5. 申込者及び同居者が吉野川市の市税等を滞納していないこと。
 ※警察から暴力団員と認定された方は、入居できません。

 

 

   

○申込方法 


 都市計画住宅課(市役所東館2階)に備え付けの申込書に必要事項を記入の上、添付書類と一緒に都市計画住宅課へお申し込みください(※郵送不可)。

 

 

 

  

○必要書類 


   1. 市営住宅入居申込書
   2.  添付書類
     1)  所得・課税証明書もしくは源泉徴収票
     2)  納税証明書
   ※ 上記の他に書類を提出していただく場合もあります。

 

 

 

その他詳細についてはお問い合わせください。

 

 

 

地図

公募住宅位置図

関連ワード

お問い合わせ

建設部 都市計画住宅課
TEL:0883-22-2225
FAX:0883-22-2246