図書館利用について

公開日 2020年05月21日

図書館利用について、「緊急事態宣言」の解除に伴い5月25日(月)より次のとおりとなります。

  

 ・図書の貸出、返却

 ・閲覧席の利用(自習可)(密接しないよう間隔を取り、座席数に制限があります)

 ・自習室(鴨島)(密接しないよう間隔を取り、座席数に制限があります)

 ・視聴覚ブース(川島・山川)(密接しないよう間隔を取り、座席数に制限があります)

 ・新聞、雑誌最新号の閲覧再開

 

〇咳・風邪の症状がある方、2週間以内に県外へ行かれた方は来館をお控えください。

〇新型コロナウイルス感染症による感染者が確認できた場合の対応のため、入館時に氏名及び連絡先の記入をお願いします。

〇人との間隔はできるだけ2m空け、必ずマスクを着用し、手洗い・手指の消毒をお願いします。

〇館内は窓を開けるなど換気を行っておりますが、長時間の滞在はお控えください。

〇イベントについては各図書館へお問い合わせください。

 鴨島図書館 電話22-2004 FAX22-2014

 川島図書館 電話25-3141 FAX25-5382

 山川図書館 電話42-5222 FAX26-4101

新しい生活様式に合わせた利用ルールの中で大変ご不便をお掛けしますが、コロナウイルス感染症拡大防止策には利用者の皆さんの心がけと、ご協力が必要です。

ご理解いただきますようお願いいたします。

関連ワード