新型コロナウイルス感染症拡大防止の取組による学校施設閉鎖の解除について

公開日 2020年03月23日

令和2年2月27日付けで、政府は3月2日から春休みに入るまで、

全国すべての小中学校・高等学校や特別支援学校を臨時休校にするよう要請が行われ

本市教育委員会は市内全ての小中学校につきまして、政府要請期間と同期間を臨時休校とし、

3月2日から3月24日(臨時休校中の期間)まで学校施設(体育館・グラウンド)はご利用できないこととしておりました。

 

再度情勢を鑑み、教育委員会で検討しました結果、

3月25日より学校施設(体育館・グラウンド)の閉鎖を解除いたします。

以下の点に十分ご配慮の上、ご使用いただきますようよろしくお願いいたします。

 ・感染予防のために、手洗い、手指のアルコール消毒を行ってください。

  また、児童生徒等が手を触れる箇所や、使用者が特定できない用具等の消毒を行ってください。

  消毒液は各チームでご用意ください。

 ・体育館を使用される場合、窓・ドア等を開け、十分な喚起を行ってください。

 ・37.5度以上の発熱や咳などの風邪の症状がみられる場合は、使用・参加をお控えください。

 ・チーム内の練習を主とし、時間短縮などに努めてください。また、練習試合などはお控えください。                 

 

なお、新型コロナウィルス感染症については、日々状況が変化しております。

今後の状況により変更が生じた場合は

随時、ホームページ等でお知らせしますので、ご確認ください。

関連ワード

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育総務課
TEL:0883-22-2272
FAX:0883-22-2270