介護予防教室・リハビリ教室の開催日程について

公開日 2020年10月14日

~介護予防教室・リハビリ教室に参加しませんか?~

6月8日より、3密(密集・密接・密閉)回避のため、身体的距離の確保が可能な少人数の教室から再開しています。

再開予定の教室については、下記問い合わせ先までお問合せをお願いいたします。

 

☆教室参加にあたってのお願い☆

 ・可能な方は、ご自宅で体温測定していただき、発熱や咳など風邪症状のある方・体調のすぐれない方は教室への参加を控えてください。

 ・教室参加時にも体温測定をさせていただきます。*発熱のある方は教室への参加を見合わせていただくことがあります。

 ・教室の中でも間隔をあけてください。

 ・熱中症予防のため、各自で飲み物等をご準備ください。

 ・講座内容が変更になる場合があります

 

介護予防教室

地域で自主活動をしている団体と市が連携して、介護予防のための楽しい教室を市内各地(45か所)で開催しています。
自分の健康状態を知り、自分らしく暮らしていくために、みんなで介護予防に取り組みましょう!!

 

令和2年10月介護予防教室[PDF:75.5KB]

令和2年11月介護予防教室[PDF:53.1KB]

(準備物) 健康手帳・めがね・飲み物(熱中症予防のため)

 

 

 

リハビリ教室

住民が自主的に運営している憩いの場に、リハビリテーション専門職が一定期間、定期的に関わることにより正しい運動方法を学び、住民が自ら中心となって
継続して運動を実践していける健康づくり場として支援します。

 

令和2年10月リハビリ教室[PDF:89.2KB]

令和2年11月リハビリ教室[PDF:89.2KB]

 (準備物) めがね・フェイスタオル

 

 

 

 

■参加費        無料

■申し込み          不要               

■問い合わせ    長寿いきがい課 地域支援係

            電話 22-2264

               FAX 22-2260

 

 

 

 

  

  

お問い合わせ

健康福祉部 長寿いきがい課
TEL:0883-22-2264
FAX:0883-22-2260

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード