『吉野川市食育推進計画(第2次)』を策定しました。

公開日 2017年05月22日

 

 

 

 

『吉野川市食育推進計画』  

 

 

 

 

 平成29年度から5年間(~平成33年度)「食育」を具体的に推進するための「吉野川市食育推進計画(第2次)」を平成29年3月に策定しました。

 市民一人ひとりが食に関する正しい知識を持ち,食に対する理解を深め,生涯にわたって健全な心身を培うために,「食育」を推進する基本となる取組をまとめたものです。

 

  第1章 計画策定の趣旨

  第2章 吉野川市がめざす食育
  第3章 食をめぐる現状と課題
  第4章 吉野川市における食育の推進方向
  第5章 健全な食生活を送るためのそれぞれの食育推進
  第6章 吉野川市における食育の実施施策
        

  食を通して豊かさやゆとりを実感できるまちづくりに寄与することを目的として,家庭,保育所(園),幼稚園,学校,地域,行政が役割に応じ,食に携わるすべての

人々と連携を図りながら,市全体で食育を進めていきます。

  計画に掲げた目標を早期に実現するには,市民一人ひとりが「食」について考え,できることから行動を起こしていただくことが必要不可欠と考えますので,皆様方の

ご支援,ご協力よろしくお願い申し上げます。

吉野川市食育推進計画 (第2次)[PDF:3MB]

お問い合わせ

産業経済部 農林業振興課
TEL:0883-22-2228
FAX:0883-22-2237

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード