市章

第14回吉野川市人権教育研究大会(う~みさん 人権コンサート)のご案内

公開日 2018年01月10日

 吉野川市人権教育研究大会を開催いたします。

 この度はシンガーソングライターのう~みさんをお招きし、人権コンサートを行います。彼女は1977年7月、北海道函館に生まれました。幼少の頃から歌手を夢見ていましたが、自身の持つ【絶対音感】により周囲に溶け込めず、音楽から離れました。その後はバスケットボールに没頭していましたが、練習中の事故で脊椎を損傷し、全身に障がいを持つ身となりました。生きる希望を失いかけたとき、友人の一言で再び音楽の世界に戻り、寝る間を惜しんで音楽漬けの生活を送りました。そんなある日、自分が心身ともに回復していることに気づき、音楽の魔法による力を痛感することに。「今度は私が恩返しをしたい…」との思いから、現在は東日本大震災の被災地支援活動を行いながら、人権コンサートや学校、老人ホームなどの慰問をはじめ、全国各地でご活躍されております。

 お誘いあわせの上、是非ご参加ください。

 

日 時 2018年2月3日(土曜日)

     受付    13時30分から

     開会行事  14時から14時30分まで

     コンサート 14時40分から16時10分まで

 

会 場  吉野川市アメニティセンター(吉野川市山川町翁喜台95-1)

 

参加費  無料

 

内 容  じんけんコンサート「あなたに会えてよかった」

      シンガーソングライター う~みさん

      ※手話通訳あり

 

市人権教育研究大会チラシ(PDF)[PDF:2MB]

 

地図

関連ワード

お問い合わせ

市民部 人権課
TEL:0883-22-2229
FAX:0883-22-2247

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード